よくあるご質問
初めてのお客様
- JAIHOとは?
- 「JAIHO(ジャイホー)」とは「勝利あれ!」という意味のヒンディー語です。
私たちはその言葉の力強い響きを、”すべての映画を称える、悦びと感動の合言葉”としてサービス名に冠しました。
- 料金は?
- 月額770円(税込)で、世界中から厳選した「今、観るべき最高に面白い映画」をご視聴できます。
- お支払い方法は?
- クレジットカードのみとなっております。なお、国内発行のクレジットカードのみが利用可能です。
※使用可能クレジットカード: VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
- プレミア作品について
- 日本初公開もしくは日本の映画祭のみで上映された作品です。
- 配信されている作品は発売されているDVDと同じ内容ですか?
- DVDと異なる場合がございます。
- 何で視聴できますか?
- PC、タブレット、スマートフォンの各種ブラウザとFire TVアプリ、Chromecastでご視聴いただけます。
下記の環境については動作確認を行っています。- Windows 10 環境 Google Chrome最新・Firefox最新
- Windows 11 環境 Google Chrome最新・Firefox最新
- Macintosh 環境 Chrome最新・Firefox最新・Safari最新 ※10.15 Catalina及び10.14 Mojaveを対象
- Android環境 Google Chrome ※Android 8以上
- iOS環境 Safari最新 ※iOS 13以上。※iOSではGoogle Chromeは視聴できません。
- iPadOS環境 Safari最新 ※iPadOS環境 13以上。※iPadOSではGoogle Chromeは視聴できません。
- Fire OS 6、7の第2世代以降のAmazon Fire TVデバイス
- Chromecast with Google TV(4K)と Chromecast with Google TV(HD)のデバイス ※iOS、iPadOSのChrome環境ではChromecastの機能を使った視聴はできません。
- スマートフォン専用のアプリはありますか?
- スマホ用のアプリはございません。
- 作品を端末にダウンロードして保存できますか?
- 端末にダウンロードすることはできません。
- テレビで視聴できますか?
- Fire TVデバイスに専用アプリをインストールすることで視聴可能です。
Fire TVアプリは視聴専用となりますので、PCやスマートフォンブラウザにて会員登録を行った上でご視聴ください。
Chromecastを使用してご視聴する場合は、Chromecast with Google TVデバイスと同じ通信環境下にて、
PCブラウザ(Chrome)の動画プレイヤーの右下に表示されるキャストボタンを押下してChromecast with Google TVに接続してご視聴ください。
キャストボタンが表示されない場合は、Chromecast with Google TVデバイスの電源が入っていないか、デバイスが同じ通信環境下にない可能性がございます。
- 推奨通信環境は?
- インターネット回線速度が下り3Mbps相当以上の環境を推奨しています。
- Wi-Fi環境がなくても定額料金以内で視聴できますか?
- 視聴することは可能ですが、別途お客様負担となるインターネット通信料が発生します。
- 未成年ですが利用できますか?
- お客様が未成年の場合、親権者などの法定代理人の同意を得た上で、アカウントを登録してください。
- 未成年者のアカウントにて視聴者年齢制限のある作品をフィルタリングできますか?
- 18歳以上の方が対象のサービスのため、フィルタリング機能はございません。
- JAIHO を利用するには何が必要ですか?
- サービスへの加入登録が必要になります。こちらからお手続きをお願いします。
登録には利用料金のお支払いのためのクレジットカードと連絡用メールアドレスが必要となります。
- 入会時に登録エラーになる
- 「-」「_」「@」「.」(ハイフン、アンダーバー、アットマーク、ドット)以外の記号がメールアドレスに入っていると入会時にエラーとなります。
英数字と上記の記号を使用したメールアドレスにてご登録ください。
- 新規加入の確認メールが届かない
新規加入の確認メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
迷惑メールに判定されてしまい受信ができない
ご利用のメールサービスやセキュリティソフトによっては、迷惑メールに判定され、届かない場合があります。メール設定をご確認ください。スマートフォンのメールアドレスを登録されるお客様は、パソコンからのメールが受信されるよう設定し、メールのドメイン指定受信に「jaiho.jp」を設定してください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールが通常の受信フォルダではなく、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
メールボックスの容量がオーバーしている
メールボックスの容量が上限に達している場合、不要なメールを削除するなどして、受信に必要な容量を確保してください。
- 決済ができない
- 決済に失敗した場合、クレジットカード会社の支払いの可否において、承認がされなかった可能性がございます。 詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。
2ヵ月連続で決済が確認できない場合は、自動的に退会となります。
- 会員IDとは?
- 登録時、決済代行会社サイトのページにて、会員ID「メールアドレス」の後ろに「.0」「.1」と数字が表示されますが、ログイン時は「.0」「.1」のないメールアドレスをご入力ください。
- 会員登録情報を確認・更新したい
- ログイン後の右上のユーザーアイコンをクリックし、マイページからご確認ください。
- 利用状況を確認したい
- マイページからご確認ください。
- 引落し日はいつでしょうか
- 課金後、退会されるまで31日毎に自動継続となります。引落し日は、お客様が契約されているクレジットカードの引き落とし日となりますので、 詳しくはクレジットカード会社にご確認ください。
視聴方法について
- ログインIDを忘れた
- ログインIDはご登録いただいたメールアドレスとなります。お問い合わせからご連絡下さい。本人確認がとれない場合は、お支払い情報を元に契約中のアカウントを停止して再登録が必要になります。
- パスワードを忘れた
- ログインできない場合 、こちらより新しいパスワードを再設定してください。パスワードリセットのメールがご登録いただいたメールアドレスに届きますので、そのメールからパスワードリセットの手続きをお願いします。
- 再生中に音声言語・字幕を切り替えたい
- 音声言語は1つのみ、字幕は日本語のみとなっているため、切り替え機能はございません。また、字幕ON/OFF機能もございません。
- 音が聞こえません
以下をご確認ください。
■ご利用の端末の音量をご確認ください
- ミュート(消音)、もしくは音量が小さい場合は、端末の音量をあげてください。
- スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、マナーモード・サイレントモードになっていないことをご確認ください。
- イヤホンに繋がっていないかご確認ください。(イヤホンをご利用の場合は接続ができているかご確認ください)
■ プレーヤーの音量をご確認ください
- プレーヤー下部にあるスピーカーアイコン、を操作して音量を上げてください。
- タブレットをご利用の場合は、初期設定ではミュート(消音)となっている可能性があります。
■以上を確認しても解決しない場合
- ご利用の端末を再起動することで解決する場合があります。
- 音は聞こえるが、映像が見られない
映像や音声に問題が発生し、視聴に問題がある場合は、以下の操作をお試しください。
■パソコンの場合
- 推奨環境を満たしているかご確認ください。「推奨通信環境は?」
- ブラウザの更新をしてください
- ブラウザのキャッシュを消去してください
- Wi-Fiを使用している場合は、有線接続に切り替えてください
■iPhone/iPadの場合
- 推奨環境を満たしているかご確認ください。「推奨通信環境は?」
- 端末を再起動してください。
- モバイルデータ通信を利用している場合は、Wi-Fi回線に切り替えてください。
- Wi-Fi回線を利用している場合は、ネットワーク設定をリセットしてください。 設定方法は以下のページの「2.オプションを選択する:」の「ネットワーク設定をリセット」をご確認ください。https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphea1c2fe48/ios
■Androidスマートフォン/タブレットの場合
- 推奨環境を満たしているかご確認ください。「推奨通信環境は?」
- 端末を再起動してください。
- モバイルデータ通信を利用している場合は、Wi-Fi回線に切り替えてください。
- Wi-Fi回線を利用している場合は、ネットワーク設定をリセットしてください。 再起動方法は各端末メーカーによって違いますので、ご利用の端末のメーカーまでお問い合わせください。
- 5.1chサラウンドサウンドが使用できません
JAIHOではFire TVアプリで視聴の場合、一部作品で5.1chサラウンドサウンドをご使用いただけます(Fire TVアプリ以外で視聴の場合は2.0chになります)。
視聴する作品が5.1chに対応しているかどうか、作品ページにてご確認ください。
- 画質選択について
- 画質はお客様のデバイスや通信状況に合わせて自動で選択されます。
一部のPCブラウザのみ任意で、画質を選択することが可能です。プレイヤー右下の「歯車」ボタン押下で選択可能な画質が表示されますので、ご希望の画質をご選択ください。
- 4K対応について
- お客様が4K機器をお持ちの場合、PCブラウザ、Fire TVアプリ、Chromecastでは一部作品を4K画質にてご視聴いただけます。
視聴する作品が4Kに対応しているかどうかは作品ページにてご確認ください。
また、4K対応作品の場合でもお客様の通信状況によっては、4K画質で再生されない場合がございます。予めご了承ください。
- オフライン環境で再生したい
- 現時点ではオフライン再生に対応しておりません。
- スマートフォンで早送りや早戻しが出来ない
- スマートフォンでご視聴の場合、シークバーで移動したいポイントをタップすることで再生時間を移動することが出来ます。シークバー上をドラッグしても移動しません。移動したいポイントへタップすることで移動を行うことが出来ます。
- エラーコードが表示されて再生が開始されない
- エラーコードが表示される場合は上記の「何で視聴できますか?」で動作環境をご確認ください。別のブラウザでの視聴をご確認ください。
- 視聴ができない
- 本サービスは日本国内からの視聴のみが可能です。国外からの視聴やVPNやプロキシ経由でのアクセスはできません。ネットワーク状況をご確認ください。
- JavaScriptについて
- 当サイトでは、JavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてご覧ください。
- Cookieについて
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退会について
- 退会したいのですが?
- ログイン後、右上のユーザーアイコンをクリックし、プロフィール設定ページの「ご利用の一時停止・退会のお手続き」から退会ができます。
退会手続き終了後もサービス利用期間内は、ログインして作品をご視聴いただけます。退会後は、ログイン出来なくなりますので新規に登録をお願いいたします。
一時的にご利用を止めたい場合は、ご利用の一時停止をご選択ください。
- 再入会するには?
- 新規加入画面より前回ご登録いただいたメールアドレスをご入力の上、新規登録をお願いいたします。
会員情報は保存されていますので、プロフィールの入力は不要です。
- 月途中で退会をした場合、残りの期間分は日割り返金されますか?
- 日割り返金はされません。月途中で退会すると、前回のご利用料金引き落とし日から31日間はサービスが利用できます。その後自動退会となります。
- ご利用を一時停止を停止するには?
- 入会後は、ご利用の一時的に停止をすることが出来ます。マイページの「ご利用の一時停止・退会のお手続き」からお手続きください。
ご意見・ご要望
- 配信作品をリクエストしたい。配信終了作品をもう一度視聴したい
- リクエスト受付フォームよりリクエストをお送りください。