配信中一覧
配信カレンダー
ライブラリ
コラム&ニュース
ABOUT
ログイン
配信中一覧
配信カレンダー
ライブラリ
コラム&ニュース
ABOUT
視聴方法、視聴環境
利用規約
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
よくあるご質問
ログインして映画をみる
마부
荷馬車
配信終了
荷馬車
마부
A COACHMAN
監督:
カン・デジン
出演:
キム・スンホ、シン・ヨンギュン、ファン・ジョンスン、チョ・ミリョン、オム・エンナン
ジャンル:
ドラマ
1961年
韓国
95分
音声:
韓国語
字幕:
日本語
あらすじ:
第11回ベルリン国際映画祭で審査員特別賞(特別銀熊賞)を獲得し、韓国映画初の国際映画祭での受賞となったカン・テジン監督の名作。自動車が町に走り出した時代、馬夫として貧しくも前向きに生きる男を、60年代韓国映画の“お父さん役”の代名詞的存在、『ロマンス・パパ』のキム・スンホが人間味たっぷりに演じ、愛と希望に満ちたハッピーエンドが爽やかな感動を呼ぶファミリー・メロドラマ。
カン・テジンはシン・サンオク監督の助監督を3年間務めた後、1959年に『父伝子伝』で監督デビュー。庶民派メロドラマの名匠として知られる存在で、代表作には他に『朴さん』(1960)、『青春劇場』(1967)などがある。主演のキム・スンホは、当時別な俳優が声を吹き替えるのが一般的だった韓国映画界にあって、自分の声にこだわり、自分の役を自ら吹替える数少ない有名俳優だったという。
荷馬車を引く馬夫をして4人の子どもを1人で育ててきたチュンサム。長男は司法試験に3回失敗し、聾唖者の長女は嫁ぎ先で虐げられ、次女は上流階級の男に弄ばれ、次男は盗みを繰り返すなど、悩みは多い。さらに彼は事故で足に大怪我を負い、馬主は馬を売りに出し、失業の危機に陥るが、彼に想いを寄せる馬主の家の家政婦スウォンがそれを救い、さらなる喜びが彼を待っていた…。
【配信期間:2021年8月3日~9月1日】
配信中一覧に戻る
この映画を共有
共有リンク
リンクをコピー